IMG_0165_201711181407354e6.jpg☆フォスターペアレント様 
ありがとう



保護NO1880
ライ君 キジ白 ♂ H29.7.1川崎区大島保護
交通量の多いとても危険な場所から保護。
すごく怒っていましたがシェルターでなつきました。

フォスターペアレント 藤田様(東京都)

2019.ボランティアさんのお家に迎えられました。
フォスターペアレント様もボランティアさんでした。
      本当にありがとうございました。ライ君、幸せになってね。


201711.1 8UP
.

初めに・・・

この猫は、川崎区大島 スパーライフ駐車場入り口付近で保護致しました。
スーパーができてから来店客の駐車場出入りのため、前の通りの通行量が増えました。
付近には、外猫にご飯を上げて下さる家がすうけんあり、この子は、道路を渡ってごはんにありつけるところを回ているようで、とても危険でした。ごはんをあげるとすぐ近くまで寄ってくるので、飼われていた子が迷子になっている可能性もあると思いましたが、数カ月たってもそのままの状態が続きましたので、捕獲器で保護しました。
未手術の若いオス猫でした。
なついているように見えましたが、すごい威圧してくるので一旦シェルターに入居したところ、やはり人にはべったりの子でした。

もしも、この猫さんについて、探している方等の情報をお持ちの方がいらっしゃいましたらご連絡ください。
また、里親さんを募集致します。お申し出をお待ちいたしております。





ライくんに出会ったその日。ボラさんたちは、強烈な印象に、きゃー!
一度会ったら、あなたを二度と忘れることも間違えることもありません。

始めまして、ライ君です。


ライくん、髪型、最高ー!!
IMG_0106_20171118013913bb1.jpg

「髪型さ~ん。」「ヘルメット君」「おでこちゃん」「おかっぱさ~ん。」



シェルターに入居した時は、どの子にも高速猫パンチをしていました。
まるで、もぐら叩きのような感じでした。
ライくんの猫パンチ被害を受けられた猫たちはかなりいました。
でも、やり返す猫はほんの数匹。次第には、誰もやり返す猫はいなくなりました。
きっとみんな、ライくんの不安な気持ちを察してくれたのだと私は思います。
IMG_0078_20171118135111969.jpg

IMG_0079_201711181351135f4.jpg

IMG_0082_20171118135113c2f.jpg

IMG_0086.jpg

IMG_0089_2017111813511692f.jpg

IMG_0125_201711181351182d8.jpg





シェルターに来て1週間ほどすると急に触れるようになりました。
なんとなんと、人が大好きな甘えん坊さんでした。
足元にスリスリしてきては、かまってかまってアピールをしてきます。
「可愛いー♡」
IMG_0135_20171118013915b63.jpg



IMG_0137_201711180139178cc.jpg



IMG_0140_2017111801391654ds_20171118014458160.jpg


猫たちにも少しずつ、溶け込んできています。
IMG_0123_201711181401320cd.jpg

「ライ!いいこだね!」ライくんをいっぱいいっぱい誉めて、たくさんたくさんなでなでしています。いつか、一緒に猫団子でくっついて寝たりできる友達が出来たらいいなぁと思っています。



私からみた最近のライくんは「風来坊 ライくん」ですね。
突然床でのんびり寝たり、かと思いきや、階段を登ったり降りたり、とどまることを知らない風来坊ライくん。
IMG_0114_20171118140130ff2.jpg


IMG_0027_20171118140126d8c.jpg


IMG_0111_201711181401288cc.jpg


IMG_0112_20171118140129e66.jpg


IMG_0097_20171118140126d4d.jpg


IMG_0127_20171118151640478.jpg


IMG_0169_20171118151637f20.jpg


IMG_0235_20171118151637712.jpg


今も猫たちにちょっかい出しては、仕返しされて、を繰り返しています。
なかでも1番の宿敵、ロンくんにケンカを吹っかけようとして、ジーっと睨んでいます。
前にロンくんにやられていたので、仕返しのつもりですね、きっと。
IMG_0157_20171118140734b0c.jpg
IMG_0147_20171118140731850.jpg





仲良しはチャビーです。よく一緒に走り遊びをしています。紋次郎くんとも仲良しみたいです。
いづれは、シェルターではなくて、普通のお家で普通の暮らしをさせてあげたいライ君です。
IMG_0119_20171118151634e74.jpg


IMG_0166.jpg





フォスターペアレント様 ありがとうございます。


フォスターペアレント募集



※100匹猫さんが暮らすシェルターで、週1回1日4時間程度(7::00~24:00の間、ご希望のお時間で)ボランティアしませんか。アルバイトさんも募集しています。詳細は、 メールフォーム にてお気軽にお問い合わせください。

フォスターTop